ブルばぁちゃんのFX勝組みへの成長ブログ

運でFXをやっていた人間が勉強したところ大きく負けるようになった。でも、考えることが出来るようになったのはよいことだ。考えて勝てるようなトレーダーへなるための奮闘をブログという形で残していこうと思う。

はじめましてFX負け組の自己紹介します。

はじめまして

ルドーザーおばちゃんと申します。

 

FXに興味を持ち始めたのは、高校生のころ

その頃は将来のことを考えて!! とかではなく。。。

単純にお金が大好きで副業と検索すると一番上に出ることもあり

 

興味がありました(*´з`)

 

じめ、初心者の方はデモ口座を開設しようか迷うはずです。

私もその一人でした。

スマホのアプリで簡単に開設できるデモ口座があったので、

すぐに開設し始めました。

 

その当時、なにも知識のない状態で始めた私は、買う?売る?2分の一で勝てるんでしょ?的な感じでいたので、勝ってもまぐれ(笑)だったのですが、

1か月間デモ口座をやってみてなんと勝てちゃったのです。。。

 

その後、FXは簡単だ!!自分はこれで億万長者になれると本気で思っていました。

 

か月後、デモ口座で何をやっても勝てるので(今では、なんで勝てていたのか意味が分からない)、正式口座を開設しました。

1000通貨で可能かつ、国内口座で安心かつ、情報やツールがしっかりしている外為ドットコムさんで口座を開設しました。

 

すぐに高校生としては大金な1万円を入金し、トレードしました。はじめは少しずつ勝つことができました。1週間後には利益としては+500円でした。

 

これは1か月を4週間とすると1万円がたった一か月で+2000円です。

一か月利益20%取れるって今考えるととんでもなく恐ろしいです。

 

結局、2週間たってから運に見放されていきマイナスが増えていきました。

 

こで、やっとFXについて学ぶことをしだしたのです。

FXビギナーチャンネル

www.youtube.com

というYoutobeチャンネルを見て、勉強しました。

 

そこで知ったことは、ラインの引き方沢山のロジックスキャルピング手法インジケーターについてです。

 

 

しかし、私は間違ったとらえ方をしてしまったので、どんどん知識が増えることで負けも増えていきました。

 

具体的には、

  • ラインが引けるようになり勝手な予想をしてしまう
  • ロジックを知ったことで勝ち組になった気がして、どんな局面においてもロジック通りならトレードしてしまう
  • スキャルピングの魅力にひかれ1分足~5分足しか見ないでどんどんトレードしてしまう
  • インジケーターで自分の考えをすべて判断してしまう

果、高校生としてなけなしの1万円はあっけなく減っていきました。

借金しないだけ国内業者はマシとか言いますが、システム的に借金も作ろうと思えばできるFXの世界

 

私は怖くなりFX業界から逃げました。

 

1年後ビットコインがまだ1コイン10万円のころに、仮想通貨というものを知り投資を怖いと思っていたのですが、友達が1万円が300万円になったと見せてくださり興奮し1万円を入れました。

 

その当時流行っていたHYIPやらスポーツにベットするタイプのギャンブルで1万円は一時的に数十万円まで増加しましたが、そのあとドンドン減っていき、怖くなった自分は1万円だけ手元に残し逃げました。

 

結局ビットコインやその他の仮想通貨は規模を大きくしていき、利益は伸びましたがコインチェック事件もあり今は減少しています。

 

んな感じで、FXでひどい目を見て、仮想通貨でひどい目をみた私ですが

株などと違いレバレッジがちょうどいいくらい高めに設定されているFXに興味は

まったく衰えることなくあり続けました。

 

FXを始めた際にたくさんのネット記事や広告で見た

大金持ちになれるといった類の文字

 

諦めきれません!

 

 

から、今回はしっかりと負けは認めて

負け組でもよい!! 勝つために払った授業料だと言い聞かせるつもりで

勝ち組になれるまでのブログを書いていこうと思いこのブログを立ち上げました。

 

 

めまして、はじめまして

ブルドーザーおばちゃんです(*´з`)

 

名前の由来は、

ブルドーザーのように利益を回収したい!!

おばちゃんのように情報や自分自身にうるさく激しく頑張りたい!!

というチンプンカンプンな意味で名前を付けさせていただきました。

 

書かないと覚えない!!勉強と一緒で頭で考えるのではなくしっかりと

書け!! ということでこれからドンドン学んでいきたいと思います!!

 

よろしくお願いします。