ブルばぁちゃんのFX勝組みへの成長ブログ

運でFXをやっていた人間が勉強したところ大きく負けるようになった。でも、考えることが出来るようになったのはよいことだ。考えて勝てるようなトレーダーへなるための奮闘をブログという形で残していこうと思う。

FXについて勉強

回はブログ投稿2として、これからどのようにFX勉強をしていくのかを書いていきたいと思います。

ブログ初投稿内容でYouTube

www.youtube.com

で勉強としたと書きましたが、私が初めてFXについて学べた場であり

FXについて大まかな雰囲気が掴めるようになったのもこのチャンネルのおかげであります。感謝しています。

 

 

かし、FXビギナーズチャンネルで学ぶことで負けるようになったと書きました。

それは、本当のことであり

 

かつ、

 

何も考えず運でトレードしていた自分をしっかりと考えてトレードできるように変えてくれた私の第一歩だったと感じています。

 

れからはその考える力をどのように活かしてトレードしていくかを学ばなくてはいけません。

 

そこで、私はFXについて学べるYoutubeチャンネルやツイッター、ブログなどを何個か見て(最低半年見てる)良いなこれ!!と判断した無料コンテンツを利用して勉強していこうと思います。

 

お世話になる無料コンテンツはこちら

あきチャン准教授のFX研究室

知っている人も多いかと思われるあきチャン先生のFXチャンネル

www.youtube.com

 

賢人のデイトレード

勝組トレーダーのドル円の見方を毎週投稿されています

www.youtube.com

 

迷晴れFX

トレードにおける心理学と相場の解説をしています

www.youtube.com

 

 

  • ブログ

YouTubeチャンネルの方々もブログを行っていますが、ブログのみで良い勉強になるなと思うサイトについてとなります。

 

専業トレーダーの自由帳

相場について解説を実践問題感覚で教えています

blog.livedoor.jp

 

専業トレーダーの自由帳(改)

上にあるブログの移転後のサイトになります

blog.livedoor.jp

 

 

 

Twitterにおいてはつぶやき内容がFX関連でない場合もありますが、

為になるつぶやきが個人的にある方となります

 

坂井 秀人

投資家のお金を増やす仕事をしていて本も出されいている方です

twitter.com

 

よっし~

ブログで専業トレーダーの自由帳の中身の方です

twitter.com

 

太いモグラ

この方は個人的に情報が好きで見ています

twitter.com

 

 

上が、私のこれからの勉強のメインとなります。

ほとんどYouTubeやブログでの勉強になると思いますが、素晴らしい方々の

まとめサイトになれるつもりで頑張っていきたいと思います。

 

※ちなみにですが本は何冊かAmazonヤフオクで買いましたが、どれもFXビギナーズチャンネルで言っていたようなことなので、勉強には使いません。

著者さんに悪いので名前も出しませんし、見えないようにしますがこの本たちです。

どれもAmazonでは評価が高い本です。評価が高いといっても自分が何を求めているか?どの程度知識があるか?によって決めるべきでした。

f:id:burudozaobachan:20180222192105j:plain

それでは勉強開始です(∩´∀`)∩