ブルばぁちゃんのFX勝組みへの成長ブログ

運でFXをやっていた人間が勉強したところ大きく負けるようになった。でも、考えることが出来るようになったのはよいことだ。考えて勝てるようなトレーダーへなるための奮闘をブログという形で残していこうと思う。

土曜勉強会13 内容と理解

チャートポイントの絞り込み

 

今までたくさんのことを学んできた。

たくさん学んできたように見えるが、まとめてみるとエントリーできる箇所はそれほど多くない。

 

ラインブレイクからのリレスト

f:id:burudozaobachan:20180226091934p:plain

ライン反発

f:id:burudozaobachan:20180226092041p:plain

デッドクロスからの戻り売り(逆はゴールデンクロス押し目買い)

これは勉強会でやっていないが他動画や他の先生がよく言っているので頭に入れておきたい。移動平均線の反発も加えて覚えておきたい。

f:id:burudozaobachan:20180226092606p:plain

 

以上。

書いてみるととっても少ないが、相場は時間軸と味方によって、捉え方がバラバラになり自分の思ったチャートにならないことがあるから難しい。

 

また、より綺麗なチャートで勝負となるとポイントを待てないと思う。

だからたくさんの通貨ペアで見る必要があるのだ。

 

最初は、日足~H4でいいのでたくさんの通貨ペアを見ておくことが後々に繋がる。