ブルばぁちゃんのFX勝組みへの成長ブログ

運でFXをやっていた人間が勉強したところ大きく負けるようになった。でも、考えることが出来るようになったのはよいことだ。考えて勝てるようなトレーダーへなるための奮闘をブログという形で残していこうと思う。

土曜勉強会14 内容と理解

チャートをナビる

 

相場は綺麗なチャートで勝負するのが良いと何度も言っているが

実際綺麗なチャートなんて少ない。

 

その中でしっかりと自分の場所を把握するためにも、地図(ナビ)はあると便利だ。

 

f:id:burudozaobachan:20180226093903p:plain

一見難しそうなチャートでも、色マルを付ける。

 

f:id:burudozaobachan:20180226094321p:plain

次にチャート地図をシンプルに作ってみると、とっても分かりやすくなるうえに、

迷いが少なるのでお勧めである。