ブルばぁちゃんのFX勝組みへの成長ブログ

運でFXをやっていた人間が勉強したところ大きく負けるようになった。でも、考えることが出来るようになったのはよいことだ。考えて勝てるようなトレーダーへなるための奮闘をブログという形で残していこうと思う。

いざトレード

f:id:burudozaobachan:20180226125122p:plain

ドル円 H1

赤ラインの中にいる。親波で見ると下落が強い。

H1で見たときに先週上昇時に付けた綺麗な戻りのラインがある。

ここを下抜けして、リテストが入ったら売りでエントリーしたい。

 

f:id:burudozaobachan:20180226125343p:plain

キャン円 週足

週足レベルで下落トレンドを抜けて、トレンド転換したか?という感じ。

エリオット波動1波動目と考えると、今50%戻しのちょうどよい点。

 

あげていけば買いたい。

 

f:id:burudozaobachan:20180226130340p:plain

ユーロ円 日足

何度も試しているピンク色のラインを試しに来ている状況

3波が161.8%を達成し、上値が重たいイメージ

ピンクを割ったらリテストから売りで入りたい。

 

f:id:burudozaobachan:20180226130813p:plain

オウジー円 日足

強力なラインに差し掛かっている。 ピンクライン内を抜けてから方向性が決まり次第エントリーしたい。

 

f:id:burudozaobachan:20180226131521p:plain

ユロル H4

綺麗なダブルトップが出来ている。

ネックラインを割ったら161.8%まで落ちるかなといった感じ

 

以上が勉強したての自分の考えです。

今週はこの考えをしっかりと自分のトレードにしていきたいです。